mari0427’s blog

生活を整えるオススメ方法のご案内

ブログ復活!!不妊症を乗り越えて里親になりました☆SPY×FAMILYの様な家族☆

2年ぶりの投稿をさせて頂きます。

あっという間に季節は流れ本当に時間が経つのは早いのもですね。

 

毎日の生活で、いろんな出来事が起こりますよね。

私も1つ1つ乗り越えて今があります。

 

結婚して10年目の節を迎えたわ私。

結婚2年目、なかなか子供を授かる気配がなく、婦人科へ受診し不妊の治療を始めました。なかなか原因が分からず、一度ご主人も一緒にと言われ、私のご主人さんと病院でへ。

 

そこでわかったのが、、、、

 

あれ、精子がいませんね。

????  

 

私が原因じゃなくて、ご主人さんだったのーーーーーーー。

 

詳しくご主人さんの検査をする事になり、2回ほど精液精密検査をしました。

 

そこでもやっぱり精子がゼロ。

 

やっぱり自分の子供が欲しい気持ちが強くて、ご主人さんの睾丸を切って精子がいないか最後の治療まで進みました。

1時間弱かかり顕微鏡を使って精子を探してくれましたが、やはり最終的に、

精子1匹も見つかりませんでした。(涙)

 

この夫婦の間には、子供は授からないと分かって、苦しい毎日が続きました。

生理が来る度に落ち込む私。

 

そんな中。ご主人さんはずっと前から「里親をやりたい」

 

と話をしていました。

結婚して3年目ころに里親について勉強し、里親登録しました。

 

それからも月日は流れ、ある日、児童相談所から連絡が入りました。

 

「預かってほしい子どもがいます。一度お話を聴きませんか?」

 

もう心臓はバクバク、ドキドキ。そうやって、今のかわいい里子(仮名称:りんごちゃん)と出会う事が出来ました。

 

そんな奇跡の出会いを経て、血の繋がりはないけど、SPY×FAMILYの様な家族と毎日を過ごしています。

そんな私の日常を皆さんに伝える事で、こんな家族もいるんだーと人生を前向きに考えてくれたら、(それはちょっと大きい願望な気もするけど、、、)嬉しいと思ってブログを再開しました☆