mari0427’s blog

生活を整えるオススメ方法のご案内

☆昨日の夕ご飯☆


f:id:mari0427:20210224201404j:image

 

 

昨日の夕ご飯は、『ちらし寿司』でした。

おすましは、ワカメとカマボコ入りです。

 

そう言えば、ちらし寿司をタワーのように盛り付けてたら、旦那ちゃんから「ちらし寿司は具を散らすからちらし寿司だよ~」と言われた。

 

「へ~そうなんだ!」納得。

 

ちらし寿司のタワーを壊して平らにしてしまった。ぐちゃぐちゃ。。バラバラ。

 

心の声

(せっかくキレイにタワーにしたのに。。。)

 

 

そもそもなんで、私はタワーに盛り付けてしまったか、、、

やっぱり盛り付けは、高く盛り付ける=高盛りが見映えよくて、美味しそうに見える思いからだった。

 

考えてみると、あ!これも自分の心の癖なのかなぁと思った。

 

いつも旦那ちゃんには、自分はこうだ!と思い込んだら一直線まっしぐらなのに、自分自身にもこうだ!と思い込んだらそのまま一直線コースがあると気づく事ができた。

 

やっぱり夫婦は似た者同士なのかなぁ。

 

旦那ちゃんいつも気づかせてくれて、ありがとう❤️