mari0427’s blog

生活を整えるオススメ方法のご案内

家計簿のススメ


f:id:mari0427:20210224113532j:image

 

こんにちは☆皆さんは家計簿つけてますか?

 

私は今年に入ってから、家計簿をつけてます。今までは、どんぶり勘定だったのですが、生活の質を整えるためにも、まずは、大好きなお金の管理からと思って始めてみました。

 

お財布の中身を整えれるし、実際にお金の計算をしたら、「おっと!今月使い過ぎてるなぁ!」とか数字で現されると、もっと節約しようと考えるようになりました☆

 

節約出来たら、ラッキー😆💕と家計簿もゲーム感覚でやれば、楽しく続けられそうです。

 

しかし、今月は光熱費代が高くて、、、ガスた電気代合わせて12000円も使ってました💧

 

思わず、領収書を二度見してしまった、次第です。

 

今度は無駄なガスや電気は使わないように、ゲーム感覚で省エネな生活を送りたいと思います。

 

地球に優しい時間をお過ごし下さい☆

ありがとうございました♥️

 

皆さまにとって素敵な時間が少しでも増える事を願っております☘️